• 千葉の地酒と千葉の酒蔵見学



◆◆ 酒蔵ケーキいちご @九十九里の酒 舞桜 で乾杯! 守屋酒造酒蔵◆◆
いつもありがとうございます。
守屋酒造・五代目蔵主 守屋雅博です。
このところ、酒蔵コンサートの話ばかりでしたので、別の話を1つ。
酒蔵といえば、辛党におすすめ、なんて言い方をされます。弊社の地酒も辛口のしっかりタイプがメインです。
しかし酒蔵にお越しの方は、多種多様。
甘口のお酒を探す方もいれば、酒関係の加工品、奈良漬とかを探される方もいらっしゃいます。
そんなお客様のために、守屋酒造のお酒を使ったお品を考えました。
スゥイーツのリクエストも多かったこと、お酒との相性が良かったことなどで、ケーキを作った次第です。
協力頂いたのは、太陽社さん。
その名も「舞桜 酒蔵ケーキ」
おかげさまで今では
「プレーン味」「チョコ味」
そして季節限定の「いちご味」を販売しています。
ご存じのように山武市は成東を中心にいちごの産地です。今回のご紹介の商品はいちご農家の方々に御協力頂いて出来た賜物です。
今回 ぐるっと千葉 5月号に掲載されましたので併せて、ご案内します。
これからも100%千葉県産米仕込みの地酒 舞桜 頑張っていきます。
4月26日、お待ちしています。
是非、お越し下さいませ。
今年もしっかりとした酒造り、イベントへの出店、をやってまいります。
見かけたら、声かけて下さいませ。
本年のうまさを醸した地酒の旨味を
酒蔵の旬をお楽しみ下さい。
千葉発日本一の夢をコンセプトに
全国商品発送も承っています。
これからも九十九里の酒、千葉の地酒の伝道師、ガンバリマス。
守屋酒造のブログはこちらから
http://jizakemaizakura.blog74.fc2.com/blog-category-2.h
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です