• 千葉の地酒と千葉の酒蔵見学


◆◆ 船井総研のゲスト講師 @九十九里の酒 舞桜 で乾杯! 守屋酒造酒蔵◆◆
いつもありがとうございます。
守屋酒造・五代目蔵主 守屋雅博です。
明日には千葉の酒フェスタを控え、準備に追われています。
明日も司会守屋で進行して参ります。
楽しい日になると良いですな~。
今日は先週のセミナーのご報告です。
株式会社船井総合研究所さん主催のセミナーで、ゲスト講師として一時間お話をしてきました。
この会は全国の醸造業の方が会員の「蔵倶楽部」で、参加者は酒造業の方のみではなくお醤油やお味噌、お漬物の業者の代表者の方の会です。
お住まいも、関東圏のみならず、岩手県や関西からもお越しになられていて各界の重鎮、といった会です。
全国各地から 午後から3コマ各1時間の講義を聞きに来られているのは、頭が下がります。
そんな中、最初の講義をゲスト講師としてお話しさせていただきました。
弊社の取り組み、実態を真摯にお話しさせていただき、真剣な眼差しで聞いていただきました。
最後の質疑応答でも、実務に関わる内容も多く大きな刺激となりました。
話をすることで、こちらでも良い点、悪い点を確認でき貴重な時間でした。
これからも同業者のみならず、各地域、団体、自治会等でも試飲会を含めて講義、講習会に伺います。
気軽にお声掛けしてください。
会場が丸の内だったため、写真は東京駅です。
千葉の土産に、九十九里の地酒としてのご利用はいかがですか?
是非楽しみながら「地酒 舞桜」を楽しんでくださいませ。
今年もしっかりとした酒造り、イベントへの出店、をドンドンやってまいります。
見かけたら、声かけて下さいませ。
本年のうまさを醸した地酒の旨味を
酒蔵の旬をお楽しみ下さい。
千葉発日本一の夢をコンセプトに
全国商品発送も承っています。
これからも九十九里の酒、千葉の地酒の伝道師、ガンバリマス。
守屋酒造のブログはこちらから
http://jizakemaizakura.blog74.fc2.com/blog-category-2.h
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です