• 千葉の地酒と千葉の酒蔵見学


◆◆ 祭の樽神輿 @九十九里の酒 舞桜 で乾杯! 守屋酒造酒蔵◆◆
いつもありがとうございます。
守屋酒造・五代目蔵主 守屋雅博です。
暑い夏も終わり、実りの秋になってきました。
各地で収穫を祝う祭の案内が出だしました。
今日の話題はそんなところを一つ。
写真は、地域のお祭りの樽神輿。
女性が担ぐ神輿ということで、ラフデザインをいただき、菰(こも)の創作をしたもの。 このあと担ぎ手の更なる装飾もあるらしいです 。本番の勇姿が楽しみです。
お渡ししたら、大変喜んでいただけました。
こちらもとってもうれしいです。
今回は女性の方が担ぐ神輿ということで
したが、リクエストに併せて子供神輿の樽とかもやってます。
皆さん気になるのがはやっぱりお値段。
女神輿、子供神輿それぞれの費用ですが、
今は樽だけでも1万単位でかかってしまいますが、送料込みで3万5千円で納められればと思っています。。
子供神輿や女性神輿、古式にのっとりやっていただいたり、今風にデコったりご相談お待ちしております。
皆さんも一度試してみてはいかがですか?
千葉の土産に、九十九里の地酒としてのご利用はいかがですか?
是非楽しみながら「地酒 舞桜」を楽しんでくださいませ。
今年もしっかりとした酒造り、イベントへの出店、をドンドンやってまいります。
見かけたら、声かけて下さいませ。
本年のうまさを醸した地酒の旨味を
酒蔵の旬をお楽しみ下さい。
千葉発日本一の夢をコンセプトに
全国商品発送も承っています。
これからも九十九里の酒、千葉の地酒の伝道師、ガンバリマス。
守屋酒造のブログはこちらから
http://jizakemaizakura.blog74.fc2.com/blog-category-2.h
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です