• 千葉の地酒と千葉の酒蔵見学


◆◆ 酒と酒菜の会@千葉の地酒 舞桜 で乾杯! 守屋酒造酒蔵◆◆
こんにちは!! 守屋酒造・五代目蔵主 守屋雅博です。
私どもの周辺ではゴールデンウィーク辺りが最後の田植え。
グリーンのプチ絨毯が目に鮮やかです。
今年は天候がよくわからない感じですが順調に成育してくれるといいです。
いかがお過ごしでしょうか?
酒蔵は焼酎作りに切り替えの時期。
清酒作りの道具は大形片付き、焼酎のポット等の設置が始まりました。
先日 千葉の地酒と酒菜を楽しむ会に呼ばれていろいろお話をしてきました。
平成25年度の第1回のゲストです。お酒に興味を持っていただけるだけでも、感謝感謝です。
会場は千葉市中央区中央にある
「懐石美弥和」さん。
会長の安藤さんは、最近千葉のお酒の本を出版されました。
「千葉の地酒とうまい肴」
彩流社から定価2100円
です。
この会は、年に何度か酒蔵を呼んでお酒の講義を設けている会で、前回は2010年6月にお邪魔しております。
皆お酒好きの方々で知識も豊富です。
普通酒蔵が話すと専門的になりやすいのですが、それを逆手に目から鱗のお話をたぶんに交えて2時間たっぷりお話をしてきました。
モチロンお酒を飲みながらの会ですので皆様の意見も活発!
これからも千葉のお酒の伝道師、頑張ります。
参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
酒蔵見学もお待ちしております。 守屋酒造はこんな酒蔵です。
http://jizakemaizakura.blog74.fc2.com/blog-category-2.html
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です