• 千葉の地酒と千葉の酒蔵見学


◆◆ 千葉の地酒 舞桜 で乾杯!! 大女将の手作り塩こうじ @酒蔵情報by酒蔵の大女将の ◆◆◆
こんにちは!! 守屋酒造・五代目蔵主 守屋雅博です。
昨年の反動か、本年は酒蔵へのご来店が増えてきているような気がします。
お酒のご利用もさることながら、今大人気なのが【 大女将の手作り塩こうじ 】です。
最近は健康思考から発酵食品へのご興味が増えています。
私どもでも酒粕と合わせ、塩こうじも大人気。
1週間に300くらいしか作れず、お待ちいただいておりますが、大女将ガンバってますよ!
野菜と混ぜて浅漬けに使ったり、魚に塗って焼いたりお醤油系調味料の代わりにしたり、
変わった所では干し芋に塗っておやつにしたり
沢山の方に楽しんでいただけありがとうございます。
発酵食品は、時間のかけ方も おいしさの大切な要素。
焦らずじっくり仕込んでいます。
これからも千葉の酒、発酵食品 よろしくお願いします。
酒蔵見学もお待ちしております。 守屋酒造はこんな酒蔵です。
http://jizakemaizakura.blog74.fc2.com/blog-category-2.html
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です