• 千葉の地酒と千葉の酒蔵見学


◆◆ 酒蔵で職業体験@ 千葉の地酒 舞桜 で乾杯! 守屋酒造酒蔵◆◆
こんにちは!! 守屋酒造・五代目蔵主 守屋雅博です。
今朝は結構寒かったですね。
この寒さ、大人はちょっと丸くなってしまいますね。
でもこの寒さがお酒造りには欠かせないファクターです。
夏はしっかり暑く、冬は、しっかり寒い。
お酒ってそんな中で生まれる日本の伝統だと思います。
そんな中、
11月12日13日の両日、中学生の職業体験で、松尾中学校の生徒さんが4人体験学習に来てくれました。
バスのお客様への接客や、
お酒のラベルを貼ってみたり、全国のお客様へ通信販売のパンフレット作りを手伝ってくれたりこちらも大変助かりました。
未成年とお酒は縁の薄いものですがルールや酒税等の税金の話をする絶好の機会でした。
10月末にも蓮沼中学校の生徒さんが来てくれました。
みんな地域を考えて健やかに成長して欲しいです。
酒蔵見学のみならず、
職場体験やイベントでの酒蔵のご利用もご相談くださいませ。
この冬も千葉の地酒 舞桜 をご利用くださいませ。
酒蔵のベストシーズンになりますので遊びにお越しくださいませ。
千葉の地酒の伝道師、ガンバリマス。
いつも本当にありがとうございます。
酒蔵見学もお待ちしております。 守屋酒造はこんな酒蔵です。
http://jizakemaizakura.blog74.fc2.com/blog-category-2.html
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です